心のこもった住まいの裏に、汗して働く想いを込めて

TEL019-651-1187
受付時間 9:00~18:00

7月のつぶやき

2021年07月22日

こんにちは 

八重畑です

暑い夏場は水辺が恋しいですね。

盛岡周辺の気候は四季がはっきりしているので季節を楽しみたいものです。

ある夜のこと、自分の部屋は東に面して朝には朝日が眩しく入るし夜風もひんやりして心地よくクーラーいらずです。

何時ものように網戸からの心地よい風を受けながら横になってTVを見ながら

ふと、照明器具を見て、あれ、黒い虫がいっぱい!あれあれと壁にもびっしり

えっ、自分の白いシーツにもいっぱい(‘;’)おいおいって感じで跳ね起きて息子から蚊に聞くスプレーを9回位

網戸には塗るタイプの薬を塗ったら皆、死んだようで

掃除機で掃除したもののシーツは吸い込み口で潰されてシミになる始末

結果、取替えた(*_*;実はスプレーは1回、8畳分とか、70畳分位、やってしまいました。

(-_- 田んぼが近いとは言え、たまたまユスリカが大発生したかも知れません。正に映画、ヒッチコックの恐怖体験でした(>_<)

 

 

先日、娘からのプレゼントで豪華温泉一泊を過ごすことが出来ました。

普段、高級な宿泊を楽しむことはありません。せいぜい日帰り温泉と庶民派です。

こちらは優香苑と言って豪勢な和風作りで支配人から伺いましたが正に道楽ですねと。

全体として天井も高く造りは書院造りの折上格天井ですから、かなりの 

予算が掛かっています。昔はかなりの技術も必要で手間も時間もかかりました。

豊沢川のせせらぎを聞きながら雨のなか笠をさしての露天風呂もオツなものです。

匠の技いっぱいで贅を尽くした豪華さも今はコロナ支援でリーズナブルのせいか

若いカップルもたくさん来ていました。この機会に皆様も如何ですか?(^^♪

 

 

追申

皆様も知っての通り木材が値上がりしています。当社では補助金を利用

しながら県産材を使用したり工夫しています。ちなみに「桜町FPの家」展示場は床材、構造材、造作材など県産材をキッチリ使用しています。

まさに、ふんだんに地元産の木の香りにたっぷりと浸かっていると癒し効果が半端ないとは皆様の声(^O^)特にお子様の機嫌がいい様です。

今度24日~25日と\家づくりを学べて相談できる2日間

を桜町常設展示場で《住まいの相談会》開催します。

予約制にて承っておりますので

是非足をお運びください!(019-651-1187)

(先月には県の依頼でNHKに映像提供しました)

只今、フリールームにはハンキングチェアーがあります。とてもリラックスした気分になります。

まるで澄んだ空気の森の中で雲に乗ってるような気分になります。

読書、TV、お酒、たぶん、子供達には人気アイテムになるでしょう。皆様も体験、如何ですか(^^♪・・・

 

テレビ岩手 『快適住宅見学隊』

7月25日(日)午後4時25分~がございます

今回は弊社八重働工務店施工 J様邸

是非ご覧ください!