心のこもった住まいの裏に、汗して働く想いを込めて

TEL019-651-1187
受付時間 9:00~18:00

桜 さくら サクラ

2020年04月29日

八重畑です

春爛漫の4月も既に半ばになり桜も早々と開花しています。\(^o^)/しかし振り返れば当社が関わる行事として3月末までに、予定されていた全ての行事が中止の連絡が相次いで入ってきました。4月~5月に予定されていたハウスオブザイヤーの授賞式、健康素材で知られるカイケンコーポレーションの新工場落成祝賀会、鹿児島でのイベント、「FPの家」の年一回の総会、当社の協力会の総会やイベント等々、上げれば切りがない位、予定されていた行事が軒並み、中止になっています。

(-.-)以前、サーズの時に丁度、研修旅行で台湾に行きました。当時の観光地は通常と変わらず大変なにぎわいでフレンドリーでした。(^o^)多分、日本ではそれほどの大きな問題にはなってなかったと思いました。振り返れば、その後、台湾での被害が大きかったのか今回の教訓になっていると聞きます。今の様に感染力が強ければ大変なことになっていたとゾッとします。

(-_-)本来は、この時期、会合も多くまさに花見酒で楽しく交流して飲食店の賑っているのが普通です。ご家族で桜咲く公園に子供連れの方々やワイワイと賑やかなグループの方々、数々の露店に美味しそうな香りも漂っている風景が普通でした。これから、せっかくの大型連休もはてさてどの様に過ごしたら良いのか?せっかくの時間が出来たので町ではなく野山に行って山菜の育ち具合を見に行ったり、普段出来ない整理整頓や得意のDIY?等、そうだ、普段、なかなか出来なかったドローンの練習でも。兎に角、時間を有効に過ごしたいと思っています。今回、外での花見もままならないので、この紙面で私の通勤途中の桜をご覧にいれたいと思います。

最初は我が家の入り口の桜です。

 

次は小さい時、通った彦部小学校の桜です。

 

次は北上川沿いの紫波第二中学校です。

終点、事務所の傍にある終末処理場の桜です。

ついでに、何処にもある我が家の

椿と水仙を紹介します。(^o^)