盛岡の住まいづくり社長のつぶやき 3月

2024年03月30日

八重畑です。

 

先日、お雛様でもと何度も行っている遠野博物館に行ってきました。

最初は、いつもの様に遠野物語の映画をみて各時代の歴史ある立派なお雛様を眺めてきました。

帰りに「道の駅遠野風の丘」にて「五右衛門味噌ラーメンと揚げたての牡蠣フライ」

の食事や買い物をし

それからの降り続ける雪の帰り道

延々と走る車から見える山々の木々には雪がつもり白と黒の墨絵の世界は

ふっと自分も墨絵のなかの一人みたいな感覚になり、悪くないですね(^-^)

 

先日12月にお引渡しの志和のO様ご夫婦が来社されました。

約3カ月住まわれての住み心地を伺いました。

エアコンは16度設定でも、それ以上の室温になるので汗ばむほど暖かく快適で、と感動されている様子が伝わってきました。

思った以上にご満足とのことを伺い我々が大事にしている拘りや技術で、お役立ち出来たことに感謝、感謝です。

 

今月も地鎮祭があり、お引渡しが二か所ありました。

先日は厨川の平屋S様邸がお引渡しになりました。

風が強く、とても寒い日、外で身を固くしながらのテープカット、いそいそと玄関ドアを開けて、さあ、どうぞ、に「暖かい~」の一声でした。

また、ご主人様のホットな嬉しいコメントに感謝の想い、ひたすらでした。

お役立ちできたことに嬉しく思います。有難う御座いました(^^♪

 

既に来月の中旬には桜の開花予想との報道がされています。春はすぐ傍に来ていますね。

 

最近はサウナに関心があって先日の日曜日の夜、紫波の「ひづめゆ」に行ってサウナ6回水風呂2回、みぞれの中、外で6回の6セットで整い最高でした(^-^;

魂がとんでしまいました。

中には醸造所がありリンゴのハードサイダー

6%を一気飲みで昇天(^^♪

 

それではまた・・・

追申:今度、不動産部門の住ま居るサポート、主催の音楽イベントを開催します。

「大友憧山」尺八演奏会です。

4月7日会場はふれあいランド岩手のふれあいホール

(盛岡市三本柳8-1-3)にて、ご来場お待ちしています