6月~

2017年06月02日

こんにちは
営業 いしかわです
6月・・・・雨からのはじまり
梅雨のようです・・・と・・思わせて
またギラギラと暑くなるのでしょう!?
何が来たってどんと来い!です!
大輪の芍薬が会社入り口を飾っています

『立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花』
と言われていますが(私は言われたことはありませんが・・・)
花のある暮らしはいいですね~

花の命は短くて・・・
可憐なものほど儚く美しい・・・のたとえですね
(私は長生きしますが・・・)

さて
昨日は私
既存住宅現況調査技術者講習に行ってきました
講習受けて 考査受かったら 技術者です!
これって何?ですよね?
宅地建物取引業法の改正に伴い
不動産流通に係る国土交通省の施策により
中古住宅の現況を調査する技術者です
(ああ 漢字がいっぱい!)

新築住宅の営業いしかわですが
不動産も担当しておりますので
いろんな分野で知識を身につけていないと・・・
と長い説明でしたが
昨日の講習も長かった・・・・・
睡魔と着座での午前午後の講習で疲れました~
勉強って疲れるのね~
60分ごとの講義に10分おきに時計を見る私
聞いているようで寝ている私
最終時間に考査(テスト)があるので
聞いてないといけないし・・・
座りっぱなしで腰は痛いし・・・
集中力のなさ 実感です
何とか終了しました~
やはり勉強は若いうちにしておくものです!

明日 明後日
盛岡市東仙北にて
『COZY』モデル展示場オープンです
10時~です
場所が不明の際はお電話くださいませ~
090-8782-1498 ケータイ石川

やはり 私は
机に向かってしかめっ面で勉強するより
皆様と笑顔でお話しているときが楽しいです~
皆様のお越し お待ちしてます~