4月~

2017年04月02日

こんにちは
営業 いしかわ です
昨日の4月1日
エイプリルフール
うそをつかずに過ごしました!

昨日は事務所下に倉庫兼物置
見学会の際の物品やパネルや
必要備品が所狭しと・・・置いてあります・・

見学会も終えて
そろそろ整理しないと~
半日かけてやりました!
整理整頓 大事です!!
本当に必要でないものは
(もう使用しないもの)

断舎利~
これからも使用するものは
物の仲間を集めて整理すると良いです
たとえばパネルはパネル同士
テープや筆記具はまとめて
いつも同じところに置いておくと
また買ったりしないですみますね
整理整頓

当たり前のことですが
なかなかできないものです
整理整頓を怠ると気持ちも乱雑になりがちです
きれいにすると気持ちもスッキリ~
4月に入りお天気が良いときに
お掃除や整理に時間を費やすのも
良い ひと時ですね
無理をしない程度に・・・・

先日の・・・
私の失敗・・・・
リンス(コンディショナー) がない・・・
リンス詰め替え用買った
リンスボトルに詰め替えた
シャンプーしてリンスして・・・・
リンスなのに泡が出る・・・
シャンプーボトルと間違えたかなあ
洗い流してリンスのボトルプッシュ
泡がでる・・・・
リンス(コンディショナー)ボトルに
シャンプー詰め替え用 入れちゃった・・・・
3回シャンプーしました!

シャンプー リンス 詰め替え用 よく見ないと
間違える・・・・・・・・・
お化粧落とし クレンジング
なくなって詰め替え用買った
いつもピンク色のパッケージ
クレンジングオイル買った・・・(つもり)
手にとって化粧落とし・・・
なんか違う・・・・
よく見たら 洗顔も一緒の商品・・・
しかもボトルが泡がでるやつでないと・・・・
手のひらで 泡作らないと・・・
専用ボトルもなく・・・
泡にまつわる失敗~
バブリーですね!