心のこもった住まいの裏に、汗して働く想いを込めて

TEL019-651-1187
受付時間 9:00~18:00

ドローンがやって来た・・・

2019年07月29日

 

 

「ドローンがやって来た・・・」

昨今のドローンブームに乗って、興味を持ってドローンの講習を受けました。講習では座学と実技があります。その後、練習として高台からのフライトでリモコンに初めて触りましたがなかなか難しいです。法令では高さを150mまでの基準があります。機体は小さくてなって殆ど、豆粒になり、画面に映る景色を見ながら、まるで自分がその高さに居るようで怖く感じました。私はひどい高所恐怖症みたいです^_^;。

高所から岩手山はじめ周囲の山の景色がパノラマに記録され自動編集でサウンド付で観賞できます。

今、ドローンは大変すぐれていて、例えばプログラムすれば田んぼのそれぞれの水口を見ながら帰ってくるとか、ナビによって正確に飛行して来ます。(*^^)v
購入理由は、足場を必要とせず高い屋根などの点検に、安全で経済的なサービスを提供できればと思ったのがきっかけです。

購入したのはマービック2といってメーカー的には業界の7割を占めているとか。10時間のフライト実績で登録出来ますがお蔭様で忙しく、未だ4時間しか実績がありません。習得しましたら、新築した住まいを空から空撮して、プレゼント出来たらと考えています(^o^)

暑い日曜日、そのフライト練習の時の我が家には、ビックべリーの甘酸っぱい実がつきました。

 

それでは~