8月の出来事

2022年08月29日

八重畑です。

折角のお盆休みはあいにくの雨天続きでした(^-^;
それでも甲子園は東北勢が頑張り大いに盛り上がり
岩手一関学院、青森八戸学院光星、山形鶴岡東は初戦突破の1勝、
福島聖光は、なんと4勝、
そして宮城仙台育英が6勝して優勝!

とうとう100年以上の甲子園の歴史以来、白河の関を渡り、初めて東北勢の悲願をついに達成しました。
東北勢は白河の関を越えられないのジンクスを破った瞬間\(^o^)/感涙、感動を味わった。
かつて白河以北一山百文の意味を払拭された想いも重なったと思います。
仙台育英の須江監督や選手の親に対する言葉に感動しまくりました(*_*;
東北人以外も、監督の言葉が、心に響いたことでしょう。

さて、先月は永井のC様邸のお引渡しがありました(^-^)
初めに外でテープカット式から始まりますが直前から小雨が降ってきてカーポートの中でOKでした(^-^;
母屋に廊下でつないだ快適空間の増築
リビングは表しの梁や登り天井の杉板張り、幻の漆喰の塗り壁、楢の床材など、
自然素材や健康素材の空間は空気環境とも心地よいもの。

リビングから屋根付きの広いウッドデッキは全天候型で
自然を感じるリラックス空間、ご夫婦でワインでも如何でしょうか(^^)/
ちなみにC様は「桜町FPの家」をご内覧され、自然素材に共感頂き今後のくつろぎの間の増築を、弊社でお決めなりました。感謝。

今月は南仙北のF様の地鎮祭でした(^-^)当社とのご縁のきっかけを伺いました。
この場所は昔は農家が2軒ほどで廻りは田んぼだったそうです。
いつしか住宅地になり周辺には本家、カマド、ご兄弟が点在することに(‘;’)
また、20年以上前に当社でお世話になったお客様が縁者であり、建てた家が高断熱高気密の家を評価頂いたと伺いました(#^^#)
実はこの場所は他社有力工務店の地盤ですm(_ _)m益々、感謝、感謝。
長い間、ものづくりを通して、お客様が幸せにお暮しできる家のお手伝いが、人を通して繋がることに改めて感謝いたします。

最近は残暑はあるものの秋の風情も感じられます。畑の野菜も美味しいし、やはり食欲の秋でしょうか。
それでは また・・・