3月~

2022年03月02日

こんにちは

営業 石川です

 

3月です

ここ数日 日中の気温が上がり

小路の雪も融けて

 

空には白鳥が矢の形になって

遠くまで飛んでいくのでしょう

渡り鳥には国境がないのに・・・

世界的に不穏な空気の中・・・

愛と平和が地球を救うと信じております

 

 

 

3月3日はひな祭りです

我が家にもありました

ひな人形~  

一つ一つ箱から出して

段々の毛氈に飾っていく

小さなお道具 三人官女 五人ばやし

切れ長の目をしたお雛様が美しかった・・・

今では 実家の母も年老いて

飾ることもなくなりましたが・・・

行事は 思い出の一つになって

いつまでも心に残ります

 

 

さて 先日 友人とファミレスにいった際

配膳ロボット

注文もテーブル上のタッチパネルから・・・

子供にも受け入れやすいようなネコ型 

ありがとうニャン?みたいなことを発声してました・・・

時代ですね~

 

 

物を作る・・・

まだまだ人の手が必要です

弊社大工さん

中屋敷邸の建築中現場

FPの家です

 

五月完成予定でしょうか・・・

楽しみですね!

 

 

 

 

私のフルート・・・

習い始めまして

 

ソラシは自信を持って

出せます!

 

先日・・・

ドレミファソラシド

ゆっくりゆっくり吹いて?いく

指が・・・痙攣しそうです

夜は・・・練習できません(騒音公害です・・・)

 

いつまでたっても 練習曲

メリーさんの羊・・・(ソラシで吹ける曲)

もう羊100匹以上いそうなくらい吹いてます

もうすぐ羊牧場ができそうです・・・(頭の中で)

 

先日

独自に・・・(先生すいません)

エーデルワイス吹こうとして・・・

1小節づつ・・・

結局 なんの曲かわかりません・・・

途中であきらめ・・・

自信もって吹ける メリーさんの羊で練習を終えました

 

千里の道も1歩から ですが

牛歩のような歩で

少し焦ります・・・(石川 うさぎ年なもので)

 

ちょっと頑張って

できたら 嬉しい!

何かを身に付け 笑顔で進めたら 最高です!

 

3月 卒業式もありますね

いろんな自粛 制限で 伸び伸びとはできにくい時代ですが

若さは 金(きん)です! 

なんでもできる やってみる 失敗しても財産です 

可能性あふれる未来が待っています~