雪景色~母は来る・・・

2017年12月15日

雪は~降る~
あなたは・・・こない~♪(by アダモ)
(古い?)
こない・・・よりも・・・これないんです~
雪が・・恋人たちをも阻む 壁となる・・・(私 石川解釈)

こんにちは
営業 いしかわ です

IMG_20171215_093313.jpg

今日の会社から見える雪状況~
例年よりも早く・・
先日の火曜日からの雪が残って 降って とけて 降って・・・
ウインタースポーツを楽しむ人以外は
あぁ・・・な感じ・・・
寒い 重い 渋滞・・・

昨日 私いしかわ 公休でした
秋田にいる母(80歳)と
朝 電話で話してると・・・
『今日はお天気がいいから・・・そっち(盛岡)にいこ~かな~』
いつも母は急で台風のように
やってきます(それも日帰りで)
晩年 緑内障になってほぼ失明状態の父を引っ張って
車を運転(母が)してやってきます
雪道は危険なので
冬場は来ない母でしたが・・・
天気がいいからくるという・・・

しかも・・・
『車取り替えるの~衝突防止機能ついたのに~』
って・・・・あと何年乗るの?
でも・・・
まだ車を乗る気があれば
衝突防止機能はあっていいかも・・・
母は運転するとき
絶対事故を起こさない!といいきかせて
運転するそうです
(私が運転するときも助手席でうるさく言います~)

お昼過ぎ母と父が盛岡にやってきました
来てすぐ『ご飯を食べに行こう!』と・・・
昨日は和かなでサービスランチを頂きました
ステーキとご飯に味噌汁 デザート コーヒー
『たまにはね~お肉も食べなきゃね~』
って・・・
デザートもワンプレートに盛り付けられてインスタ映えします(写真なし・・・食べるの先・・)
母も父も満足して『一足早いクリスマスよね~』
といいながら盛岡滞在時間1時間半・・・・
それじゃあね~と帰っていく・・・
強烈な母ですが・・・・
元気が何より・・・

今度は私が正月休みに秋田に行く予定ですが
私でも日帰りは疲れるよ・・・(片道100キロ)

母曰く
楽しいことをしていると疲れないそうです
私にも・・・
『働け働け今しか働けないんだから働けるうち働け~』
『疲れる疲れたと思うから疲れるのよ~』
って・・・猛言を残して去ってゆく・・・・

孫たちからは・・台風おばばと呼ばれています・・・・
お休みの日母から元気をもらって
また
頑張れるかな・・・・