秋晴れ~

2017年09月22日

こんにちは
営業 いしかわです
今朝は少し寒く・・・10度を下回ったそうで・・
日中は25度になるそうで
寒暖の差が体にこたえます・・・
風邪をひいている方も(私です!)
今の風邪は喉にきます・・・・
すっきりと青空~の中~

せいほくたうんnext
八重働工務店 お客様の家は
着々と進んでおります!

00140001.jpg

DSC_0617.jpg

今日には足場を外します

DSC_0614.jpg

IMG_20170922_081830.jpg

壁についてるこれはなんでしょう~?
キャットウォークです~
ネコちゃんのショートカット!
キャッウォークから階段への近道も!
こちらも・・・
ネコちゃんでなく棟梁 小田島さんが写りこんでいました・・・
小田島さんはネコにたとえると
キジトラでしょうか?・・・(勝手な想像です)
男は黙って仕事する・・・(背中が物語っています)

1階床は
ネコちゃん
ワンちゃん
人にもやさしい音響熟成木材
ペットの股関節にもやさしいですね
さわやかな秋空の下
熱く仕事をしている集団
ヤエハタ 頑張っております!

10月7日~の住宅フェア
是非 ご来場お待ちしております
昨日は宮沢賢治の命日
賢治祭が行われたとニュースで見ました
「星めぐりの歌」
秋の夜長に聴くと
この歌がしみじみと心に
しみいります
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
・・・・・
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ
賢治が病床に伏せ
そのあとに見つかった詩
といわれています

元気で快活なときではなく
病んでいるときにこれだけの宇宙観
人間愛・・・・
なかなかできないことですね
今日も私が私でできること
一歩一歩です
今日も良い一日を~