祝 地鎮祭

2021年05月24日

こんにちは

営業 石川です

昨日、紫波町分譲地内にて

地鎮祭を執り行いました

雨はどうにか こらえてくれました!

感謝です

 

執り行った後 盛岡に向かっている矢先に雨が・・・

私石川 晴女です!

行事の際 雨にあたったことが少ないです

 

お施主様の行いが天に通じたと信じております

 

『雨降って地固まる』

日本人は、天候に左右されても

良き方に考える 道は開ける ポジティブに~ですね

 

お子さんのカメラ目線

いただきました!

 

お客様の家族の幸せの場所となりますように

努めて参ります

 

 

帰りがけ 運転中に思いましたことは

今はなかなか旅行など行けないけれど

大きな意味では

人生それぞれが 旅 なんだなあと~

『旅のしおり』を自分で作って

生まれてきたのでは?

と妄想するわけです・・・

日々の出来事 会う人 すべてが

私の人生の『旅』の場面 と 思いますと

今ここ も 楽しめますね

 

 

今読んでいる本

『地平線を追いかけて 満員電車を降りてみた』

紀里谷和明 著

物語形式に それぞれの 悩みが

支配人と称する人との語らいで

解決に導かれる・・・

 

混沌とした世の中で

もがく 人たちに

明るい明日は 自分の中に

あると気づく 本です

機会があったら 読んでみてください~