母の日

2018年05月12日

こんにちは
営業 いしかわです
明日は 母の日 お店やお花屋さんで
カーネーションの花を見るとあぁ 母の日ね って感じです
私の母は昭和12年生まれで80歳になります
今年 車を買い替えました・・・
衝突防止付きに・・・
今でも視力を失ってしまった父を引っ張って
北に南にと車で出かけています

秋田から私のいる盛岡まで隣の庭のように来ます
片道2時間半 私の休みに
日帰りで美味しいランチを食べに来ます
先日は・・・
10時半に盛岡に着きそこから私の車で
八幡平の【彩冬】にランチに行ってきました

lunch_ph02.jpg
lunch_ph0401.jpg

食事をして盛岡に帰ってきて14時過ぎには帰っていきます
往復5時間 疲れないそうです
80の母ですが元気です
「ぼけたらどうしよう~」
「ぼけないで!」
「この間ね~」
「あっ その話し昨日聞いたー」
間髪入れずに話す母との会話を友人に話すと
「もっとやさしく 何度同じこと話してもきいてあげたらいいじゃない~?」
私と母の関係はこれくらいがいいようです
以前姉のご主人が母にカーネーションの花束を贈ったら
母「わぁ~ゾクゾクする~」
(ちがうでしょ ゾクゾクじゃあなくて うれしいわ~でしょう)

こんな言葉足らずな母ですが
先日 写真館で私の写真を撮ってもらったら・・・
母にそっくりの私が写っていました・・・
遺伝子って強烈ですね・・・
(ホラーなみにゾクゾクしました)
お母さんってあったかくてやさしくて
ひなたのような匂いがして・・・
だったら良いのですが
私の母はせわしなくて口うるさくて我がままで元気です
きっと私も・・・