桜桃の季節

2023年07月03日

こんにちは

営業 石川です。

日中は気温も上がり、湿度も高く

鬱陶しい日々ですが・・・

 

桜桃(さくらんぼ)の季節

短い収穫時期 堪能したいと思います。

こちらは 6月21日

秋田県横手市十文字町 白鳥とさくらんぼの町

サクランボ狩りに行ってきました。

時間無制限 1500円 

1500円以上食べました!(そのあと十文字ラーメンもお腹に!)

 

隣町の増田町には

情緒あふれる 「内蔵のある町」を保存しておりました。

雪の多い地域ですので

蔵が家の中にあります。

機会がありましたら 行ってみて下さい。

 

さくらんばは 盛岡でも収穫販売している所もあります。

北は青森 八戸手前の南部町 名川町 が有名です。

山形が一番ですが なかなか行く機会がないですね・・・(機会を作ろう!)

 

梅雨時の季節に

収穫時の桜桃を愛でながら(食べながら)

機嫌よく過ごすことも 良いですね。

 

さて

こちらは 現在絶賛建築中

盛岡市 F様邸

外観は 目立った変化はないですが

中では・・・

2階は 床が貼り中

配線や

ダクトの隙間もしっかり埋めます。

天井ボードも貼られ

中での作業が 着々と進んでおります。

 

 

お施主様

建てていく過程を見守りながら

楽しみにお待ちください~。