東京研修~②

2017年12月22日

こんにちは
営業 いしかわです
昨日は東京に月に一度の情報誌作成 研修~
盛岡は路面が凍っていて朝は渋滞・・・
早めに早めにと思って・・・・
車を走らせて・・・・
家に・・携帯・・・・忘れた!!!!
今戻れば・・・・
渋滞してるし・・・
どうしよう・・・

新幹線乗り遅れたら・・・完全遅刻・・・
携帯あきらめそのまま 東京へ・・・・
仕事柄・・・
携帯を忘れて・・・は
ドキドキする・・・・

駅で一応
公衆電話探して(何十年ぶりの公衆電話使用)
会社には携帯忘れて連絡つかないから~
と連絡して・・・
新幹線乗ってしまったらもう腹が据わって・・・・
仕方ない~
携帯忘れてるのにバックの中には
本入れてる・・・

IMG_20171222_073735.jpg

おかげで・・・
新幹線往復飽きすることなく一冊読破しました!
つい二十数年前は・・・
携帯持っている人も少なく
それはそれで仕事も生活も成り立っていたのに・・・
時代ですね~
東京駅から中央線に乗り換えて・・・
私は 携帯ないからいろんな人ウォッチング

電車内
小学生男子が・・・
子供用新聞4つ折にして
立って読んでる(そうやって大人になっていくのね・・・)
一見イケイケ?カップル
が子供とお母さんに席譲ってる
おじさんも若者も携帯・・・
ゲームしてる・・・
今回も有意義に研修を終え・・・
帰路に着きました~

家に帰ってから帯見るの・・・・
本当にドキドキでした~
いろいろ連絡入っているものの
緊急等はなくホッとしました~
出かけるときには持ち物点検
しっかりですね!
師走はなにかと気ぜわしいついうっかりがないように~
お過ごしくださいませ~

先日の休日木彫教室
初!行ってきました~
まだお見せできるのもなく
黙々と彫る~
無心になれるので続けられそうです
まずは彫刻刀の使い方を
彫り方を実際の作品(魚の形のまな板)で実践です
教えてもらいながらお話しながら終わってから
左の中指の先ちょっと切れていました~
小学校の図工以来の彫刻刀
気をつけて楽しく~ですね