建て方

2020年12月14日

 こんにちは

営業 石川です

朝起きたら 雪!

季節柄 雪が降っても不思議ではありませんが

道路事情も悪くなり

通勤には 焦りますね

余裕を持って お出かけください~

 

小路ではお昼すぎでも

道路が凍っていて

タイヤが滑り 焦りました!

くれぐれも気を付けて

雪道ではベテランはいませんから

 

 

さて 雪は降りましたが

キリッと青空の中の建て方

お昼前の写真です

夕方には屋根の野地板まで仕上がりになります

 

先日はお施主様と現地で

土台敷を確認していましたが

 

着々と建てていきます

 

 

 

雪が降って思い出すこと・・・

昔は・・・

というと 歳がばれますが

もっと寒くてもっと凍って

つららを折ってなめたりして(今だと衛生上考えられないですね)

 

フリースなんて ない時代に

長靴とアノラック(この名称も今はなし)を着て

雪の中を転げまわったり

足がしもやけになったり

毛糸の手袋に雪のポロポロ玉がくっついたり

 

寒かったけれど

なつかしい思い出

寒かったけれど

思い出はなんだか温かい

 

かまくら作って 中で食べたキャラメルの味

姉妹で遊んだ雪の中

 

テレビゲームも携帯も

何もなかったけれど

 

クリスマスやお正月が

なんだかワクワクしていた子供時代

思い出します~

 

 

便利な世の中はとても良いことですが

 

不便でも なんとか工夫して楽しんだ時代も

また良きかな・・・・