建て方 進む!

2023年06月29日

こんにちは

営業 石川です。

本日 建て方の 盛岡市 A様邸

夕方 見に行きましたら

既に ここまで!進んでいました。

かわいい 平屋を

ごつい(スイマセン)大工さんが 施工しておりました。

空も味方して、雨なく 進みます。

A様 これからは ちょっとかかりますので・・・

少しお待ちくださいね。

 

 

さて

先日のお休みに・・・

夏油温泉 元湯(冬期間はお休み)

今年初めて 行ってきました! 

大人一人700円です(お風呂だけね)

 

昨年・・・あの・・・あっつい湯に

入れなかった悔しさを リベンジしに・・・

今回は露天風呂に挑戦・・・(女性専用あります)

 

川沿いに下ってゆくと・・・

こちらは混浴(時間制)です。 まだ・・無理です・・・

 

こちら右側の建物が女性専用 露天(建物内でしたが)風呂です。

もちろん シャワーもカランもありません。

簡単脱衣と

2つの浴槽が・・・

一つが 熱湯(あつゆ) もう一つが(ぬる湯)

浴槽に足から・・・入れられません!

入れません!すごく熱いです!

熱い風呂 大丈夫な石川でも 無理!です。

ぬる湯もけっこう熱いです。

熱湯(あつゆ)のお湯を 湯おけでかける・・・熱い熱い!

何回かけても 慣れません!

熱湯(あつゆ)のお湯がでている源泉をたどると

お湯が地面からプクプクと湧き出ている源泉が見れました。

大地からの恵み エネルギーを感じます。

入れるものなら 入ってみろ!みたいな 

優しくないけれど 強い何かを感じます。

熱湯(あつゆ)に入れなかった自分が

負けた感じがします・・・

 

露天を後にして

内風呂目指して 石階段を上り・・

汗だくになって 内風呂に・・・

内風呂は シャワーもカランもあって

少し ホッとしました。

浴槽も 熱いけれど入れます。

源泉かけ流し 温泉大好きな私ですが

まだまだ ですね!(熱湯入れたら 本物?)

 

 

外には 県外ナンバーの車が沢山

秘湯めぐりでしょうか・・・

熱湯(あつゆ)に入れなかったみなさん

是非 来年もチャレンジを おすすめです。

(やっぱり入れないだろうな~)

 

お休みにエネルギーチャージして

また 頑張ります~