家づくり相談会

2022年01月31日

こんにちは

営業 石川です

 

1月も今日で終わり・・・

早いです!

2月には

節分にバレンタインデー

恵方巻に豆まき チョコレートですね!

歳の数ほどは豆は食べられませんが・・・

義理チョコ費用が飛んでいきます・・・

 

素朴な疑問ですが

豆もチョコレートも

小さいころ、親から言われたこと

『食べ過ぎると鼻血がでるよ!』

実際に出たことはありません!

では・・・どれだけ食べたら鼻血がでるのでしょうか・・・

それとも 食べすぎは良くないので

親からの戒めで 鼻血が出る!という恐怖にすり替えられたのでしょうか?

疑問です~(食べ過ぎて鼻血が出た人がいたら教えて下さい)

 

 

さて

2月 お住まいの相談会が

ございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/19・2/20

盛岡市津志田

ショッピングセンター サンサ内で行います

春に向けて お住まいを検討されている方は

是非 足をお運びくださいませ~

 

 

今年の私のやる気の一つ

フルートを習う!

教室体験会に行ってきまして・・・

フルートなのに・・・

尺八のような音(かすれて)

虚無僧姿が目に浮かぶ・・・

そして フルートの響きよりも何よりも感じたことは

肩痛い 腕痛い 腹式呼吸 肺活量大事

早くも挫折しそうなので・・・

食い止めるべく

数日後 買いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

受け取って

1回だけ出してみました!

楽器屋さんが

『フルートは繊細な楽器だから 丁寧に扱ってください ここやここを(どこ?)触らないように・・・』

・・・

ガサツな私は怖くて 箱からも出せず 眺めています・・・

早く教室始まったら

なんか吹けるようになれたらいな!

(体験会では「メリーさんの羊』一小節でした・・・しかも吹けない・・・)

自分の中で フルートなのに 尺八 虚無僧姿が抜けきらず

早く形だけでも フルート姿になりたいです~

千里の道も一歩から!

楽しみです!