大谷翔平パパトークショー

2017年02月26日

こんにちは
営業 いしかわ です
昨日は展示場になった気持ちで・・・
今日は子育てママになった気持ちで・・・
プロ野球選手の大谷翔平選手のパパトークが
盛岡 エスポワールにてありました
東北電力主催 「よりそう子育て大谷パパトーク」です
ちなみに 何で?

はい
八重働工務店は 東北電力推奨電化住宅施工店(中国語みたいに全部漢字~)
ご存知の方も多いと思いますが(知らない人は覚えてね)
省エネ住宅施工のエキスパート eハウスビルダーの認定店です
そして・・・東北電力主催と eハウスビルダー認定店主催での
トークショーだったわけです~

(長くてスイマセン・・)
ということで各6社がトークショー後方にブースを設けまして・・・

IMG_20170226_171545.jpg

省エネ住宅の宣伝もございまして・・・
すでに子育て(反省ばかりの子育てでございました・・・)終わった
私が・・・大谷パパの子育てトークを聞くことになったわけです
役得です!!

大谷選手と似ています!!(親子だから似ていて当然ですが)
大谷選手193センチ 大谷パパ183センチ
遺伝でしょうか?ちなみにママは170センチ
みな大きいです!!(翔平君は小さいころはガリガリ君だったようです)

IMG_20170226_171607.jpg

子育てエピソードも交え
後半には子育て質問時間もあり
有名プロ野球選手を育てた大谷お父さんに
たくさんの質問がありました~
その中で・・・・

大谷翔平君を野球の世界に導いた
練習方法は?
に対して
・キャッチボール
・走りこみ
・連携(チームプレーだからこそ声を出す)
の3つとのことでした
他にもたくさんお話されましたが
この3つ 野球でいえば基本ですよね
仕事で言えば・・・
・キャッチボール(コミュニケーション)
・走りこみ(行動)
・連携(協力)
でしょうか?
単純な頭のいしかわは
なんでも基本が大事!!
と解釈しました
どんな天才も秀才も
コツコツ基本をやっていくことが大切なんだ~
と実感したトークショーでした!

明日と言わず今日から
いしかわは
キャッチボールも走りこみもしませんが
基本を忠実に仕事をして参ります!
早寝 早起き しっかりご飯!!(生きる基本)
だめかしら~?