冊子プレゼント

2020年04月24日

こんにちは

営業 石川です

 

リフォームの際に・・・

特に温熱環境の大切さ

詳しく書かれた冊子をプレゼントします!

(数に限りがありますので無くなり次第終了 ご了承ください)

ご希望の方は弊社ホームページメールフォームからでも

お電話でも(019-651-1187)

 

 

さて 先日のお休みの日の

私の朝食~

前日にタコ飯の具を作って炊飯器に~

小松菜とシイタケの煮びたし

トマトとチーズオムレツ

レンコンとベーコンのきんぴら

ヨーグルト

 

仕事に行く朝は

納豆ご飯とみそ汁とヨーグルト・・・

ですが

お休みの朝はちょっと頑張ってみました!

お野菜や発酵食品が食卓に並びます

 

その後 掃除に洗濯

今の時期は冬物の整理も~ 

産直いったり図書館いったりして

お昼はとうに過ぎていましたが

仕事中はどうしても外で食べる機会が多いので

お休み日は お昼もきちんと作って~

なめこととろろのうどんと

エビと三つ葉のかき揚げと舞茸の天ぷら

揚げ物は家で作らない方も多いと聞きますが

お片付けは 今は油も簡単処理できますし~

ちょっとした手間暇が生活を豊かにしてくれます

 

私は料理は得意なのですが・・・

縫物は苦手です・・・

手作りマスクも

お友達のお仲間から譲っていただきました

マスクもおしゃれや縫製の質を追求しちゃう私です

(作れないのに・・・)

 

そぼふる雨の中

近所の桜がそっと咲いていました

今年は桜まつりはないけれど

季節がくれば いつものように咲いている

桜が 例年よりも愛おしく感じます

 

 

文化や教養や芸術は

人の心を癒してくれます

 

世の中が緊急事態になると

文化や教養や芸術から

削がれていくように感じます

(健康や命が一番大切ですから仕方がありません)

 

その中で

家の中で

車の中で

・・・の中でも

心が豊かになれることを探すのも一つかと思います

 

アンドレアボッチェリ

イタリアのテノール歌手です

幼少時に失明し

苦労もあったと思いますが

努力され 法学博士号を取得し 弁護士として活躍

その後テノール歌手としてデビュー

『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』や『アヴェ・マリア』

ユーチューブやCDで聴いてみてください

オペラが好き!とまでいかない私でも

心に響く歌声です

先日 彼の半生の映画を観ました

心洗われる映像と音楽 

お休みの日は 心にもお腹にも栄養を~