グミの実?試食!

2015年07月09日

こんにちは
営業 高泉です
先日のブログにも書きましたが
お休み中にグミの実を食べてみました~
真っ赤に熟れていてルビーみたいにキレイ
大きさは1センチ弱くらい?
収穫した実

グミの実

食べてみると・・・ベリー系の爽やかな酸っぱさ・・・
種が実の割に大きくて食べづらい・・・
グミってこういう味なんだな~
ジャムにしたら美味しそう
収穫して調理しようかな~なんて
インターネットで調べていたら
本物のグミの実

本物グミ

あれいくら調べても・・・
グミの実って楕円形の写真しか出てこない・・・
ぇ~2粒食べちゃったよ
私が食べたものはいったい何
お腹は大丈夫なのか
翌日ちゃんと目覚めれるのかなんて心配していたら
正体はスグリでした
判明してよかった~すごく焦りました
グミの木だと教えられて育てていましたが
スグリだったなんて若干ショックを受けました
また面白そうなものが生えてきたらご紹介したいと思います

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
  FPの家 完成見学会予告

8月上旬に盛岡市東仙北にて
完成見学会が行われる予定です
詳しい情報は後日弊社イベント情報に掲載致します

   →  イベント情報 ←
お来場お待ちしております~
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇