ウィルス性胃腸炎

2016年01月16日

営業 千田です
2016年始まりました。
皆様今年も宜しくお願いいたします
なんと私、年始から「ウィルス性胃腸炎」にかかってしまいました
初めての経験でビックリでしたが、病院へ行けばその患者さんで溢れていました

1週間「おかゆさん」で、さすがに少し痩せました
がすでに元にもどりつつあります
どうも、母からうつされたみたいですが、家族内でうつったのは私だけでした。
なぜなのか・・・?考えてみました
私は毎日、家のトイレ掃除をします。
聞くところによりますと、トイレは流した後の水分が空気中に舞うらしいです。

又、便座の裏が気になる私は朝・晩、便座磨きを日課としているので、非常に菌にさらされていたのではないか
と自分なりの結論を出しました
トイレの水を流す時は「蓋」を閉めて流すと良いそうです。
(自分がウン悪く患者の場合)
そして、掃除の時はマスク着用で立ち向かう事(笑)
これから寒い日が続きます。

全国的には「インフルエンザ」と「ノロウイルス」が流行しているらしいので
どうか皆様お気を付けくださいね