お仕事~

2018年01月10日

こんにちは
営業 いしかわです
本格的に今週からお仕事の方も多いと思います

あぁ~とか
ふぅ~とか
言わないで~
楽しく~
いたしましょう~

私は~
仕事始め早速 お客様よりご連絡いただき
昨年からのお打ち合わせ
今年もお会いでき感謝です
お客様のお子さんも(2歳)
なんだかお話上手になっていたり
すこ~しの間の変化にびっくりしました~
招福 笑福

さて
昨日のテレビ番組の中で・・・
丸山ワクチンのことをやっていました
がんの治療薬として昭和の時代
話題になった薬です
なぜ治療薬として厚生省から認可されなかったのか・・・
故丸山博士の研究や丸山ワクチンができるまでの過程など
映像や再現VTRなどやっていました
私が10代のころです(・・・・・)

子供ながら有効な薬があるのになんで困っている患者に
広く使えないのだろう と思ったものです
今になって・・・
そうゆうことだったのか・・・・
世の中って・・・・
いいものが世に出ようとしているのに・・・
それをたたくものもいる・・・
利益 利害関係
製薬会社 政治 医療・・・・

いろんな思いがあったと思われますが・・
常に 故 丸山博士のお顔はとても良いお顔をしていました
丸山博士を支えたのも自身の家族や患者 その家族でした
認可はされなかったものの今でもその功績
命を永らえた患者さんにはしっかりと認められた薬だったと思います
丸山ワクチンには副作用がないとのこと

そして最近
なぜ癌に効くのか解明されたとのこと
(ワクチン内のコラーゲンが癌を包み込んで小さくもしくは消滅させる)
昭和の出来事を思い出された
テレビ番組でした
いつの時代も良いものは良いと認められる
明るい時代であってほしいものです

平成の元号もあと少し・・・・
新しい元号になったら
なんだか昭和生まれの私・・・
すご~く遠い人になった気がする・・・・