心のこもった住まいの裏に、汗して働く想いを込めて

TEL019-651-1187
受付時間 9:00~18:00

感謝祭 御礼

2020年11月18日

八重畑です

色鮮やかだった街路樹の葉も最近はかなり散っています。

先日、OB感謝祭を日詰桜町の「桜町FPの家」にて開催いたしました。ご来場いただいたお客様には心よりお礼申し上げます。

コロナ対策をしての今回の感謝祭。ささやかではありますが、汁物や焼き芋など、他お土産も用意しましたがOBの方々の深い恩には追いつきません。皆様のすばらしい笑顔に感謝(^-^)

ちなみに「桜町FPの家」のモチーフは平家の家、南向きに計画を変更し隣地

の家より高い位置に太陽の光を生かすために(日射取得率)大きな窓を設けた

結果、広く有効な明かりが差し込んでいます。

 

この家の特徴はほとんどの木材が県産材で(地域循環型)杉材の一等材に統一しました(節があります)

その自然な木の姿や空気を浄化する機能の「幻の漆喰」や「土佐和紙」など自然由来の機能に包まれた環境になって

おり、体にとりこむ空気、水にも配慮した空間を創り出しました。

常に目的のテーマは家族の幸せ、それを研ぎ澄ました一棟です。(^^♪

 

 

 

 

 

さて、ご来場のOBお客様S様に空中に浮くワインラック(ワインも)

と布で手作りのコースターを頂きました。目に見えない力学が働いてい

るんですね(~_~)ぺニンシュラ(展示場のキッチン)カウンターに飾ら

せて頂きます。ありがとうございました。(^-^)

秋も深まった菩提寺のイチョウの葉の黄金色は、季節の節目を感じさせます。

先日の大風で全ての葉が落ちて地面一体が黄金色の豪華な絨毯になってい

ました。それではまた・・・