夏!躍る

2018年08月03日

こんにちは

営業 石川です

盛岡さんさ祭りが始まりました!

8月1日の初日

行って来ました!

夕方の少し気温が下がったというものの

汗を光らせ 踊っています

連日の猛暑日ではありますが

東北の短い夏を(今年は長いか!)はじけんばかりに舞う!

エネルギッシュな躍動感に暑さも忘れ・・・

笑顔のミスさんさに癒されます~

 

祭りが終われば

岩手の夏も終わる・・・

今まではそうでしたが・・・

毎日の天気予報の最高気温を見て・・・

あぁ今日も猛暑ね!

 

地球温暖化の影響がじわじわきています・・・

 

「FPの家」は夏の暑い日も快適!

その秘密は・・・硬質ウレタンパネル

皆様の健康と快適にお役立ちの断熱力を!

 

野外で働く長男に・・・

「熱中症大丈夫?水分補給しっかりね!」

とメールすると・・・

「4リットルの水分と塩分とってもダウン気味」

の返事が・・・

「5リットル水分とれ!」の母石川・・・

 

現場で働く方々は

大変な日々と思います

水分補給しっかりされてください!

 

口当たりの良いものばかりでは

夏ばてしちゃいます

バランスの良い食事を心がけてください

DSC_1148

ある日のわたしのお昼~

ちゃちゃっと作って

冷やしぶっかけうどん

オクラやめかぶ 牛肉甘辛煮 エビ かいわれ

いろんな具材をトッピングして

見た目も涼しく

頂きます~

 

おかげで

夏ばて知らず・・・