心のこもった住まいの裏に、汗して働く想いを込めて

TEL019-651-1187
受付時間 9:00~18:00

今年も宜しくお願いいたします

2021年02月03日

八重畑です

 

今年の冬は特に正月前後の雪が例年になく降りました。

前も見えない位の猛吹雪の中を運転したり道も凍っていれば渋滞で走らないし(>_<)と最近にない冬らしい冬となりました。暮らしの中での雪は厄介ものですが山でのスキー場は久々に喜んでいるでしょうね(^-^)

山に雪が降らないと水不足になりますから今年は大丈夫だと思います。

仕事初めの7日に榊山稲荷神社にてお祓いをして気を引き締めました。それから巫女さんをカメラマンにして、寒いけど笑顔でハイ、パチリ(^^♪

さて、今年の仕事も既に二週間以上になりましたが最初、現場で

は深く積もった雪かきが大変でした(*_*; 

でも、自然のことですから、それも善し、と捉えると四季の風情

(ふぜい)と思えば、これも楽し、です(^^♪ 何よりも住まい造り

の仕事に関わり住まわれるご家族の笑顔にふれることが一番で最高

にハッピーです。出会えた皆様に感謝、感謝です。

 

さて、話題は変わりますが12月に営業の荒屋君に男の子の

赤ちゃん、 りく  君(男の子)が誕生しました。昨年、奥さんの

体調にオタオタしてまして、ようやくホットした表情になりました。

当の本人、風呂に入れるのがちょっと怖くて、なんて言っていましたが

親の自覚とともに更なる成長を期待したいものです(^-^)

 

 

 

 

 

 

我が家の孫のみーちゃんも新学期は2年生になります。

早生まれでしたから同級生の中でも一番、小さく幼く見えていましたが

学校という環境で色々と学んで知識も増えたようです。

時に、『ジージーさー、ミーちゃんが二十歳になるまで生きなきゃいけないんだよ、だから・・・』と続きます。

かなり深い話を、大人顔負けなくらいの話題を、淡々と言うので

少し大人の会話になったりして何か不思議な気がして斜め目線でジーッと顔を見入ってしまいました。子供の成長って面白い

ですね(~_~)

 

さて、只今、公開中の「桜町FPの家」にIBCのラジオカーがやってきます。

取材応対するのは営業の小口になります。

24日の日曜日にはテレビ岩手の「快適住宅見学隊」放映があり石川が担当しています。

2月6日 7日は

桜町FPの家にて

『あったか体感会』を行います

予約制ですので

お電話にてご希望日時をお知らせください

(019-651-1187)

 

他、西北タウン牧野林では「オーナーズハウス、COZY」を公開中になっています。

(2月6日7日は桜町FPの家イベントのため 閉めさせていただきます)

 

 

今日は夕方から雪が降っていました、と、外の車を見たら完全に雪化粧になって

いました。雪払いをしてから帰ります(>_<)

それではまた・・・