MENU

VOICE お客様の声

お客様の声

盛岡市C様無理せず、ちょうどいい家づくり

無理せず、ちょうどいい家づくり
Owners Data
  • エリア 岩手県盛岡市
  • 家族構成 非公開
  • ブランド COZY

GALLERY

  • 無理せず、ちょうどいい家づくり
  • 無理せず、ちょうどいい家づくり
  • 無理せず、ちょうどいい家づくり
  • 無理せず、ちょうどいい家づくり
  • 無理せず、ちょうどいい家づくり
  • 無理せず、ちょうどいい家づくり
  • 無理せず、ちょうどいい家づくり

家を建てようと思ったきっかけ

結婚してからずっと、「いつかはマイホームを」と思っていたんです。

アパート暮らしも悪くはなかったけど、子どもが生まれる予定もあって、

「そろそろ落ち着ける場所を持ちたいね」と夫と話すようになりました。

最初はいろんなハウスメーカーを見に行ったんですが、

どこもすごく立派で…正直、“うちには合わないかも”と感じてしまって。

もっと等身大で、無理のない家づくりがしたいなと思っていたときに、

出会ったのが八重働工務店さんでした。

八重働工務店さんとの出会い

最初の印象は「とにかく話しやすい!」でした。

営業っぽい押しつけもなくて、こちらの話をじっくり聞いてくれる感じ。

私たちの生活スタイルとか、好きな雰囲気を自然に引き出してくれました。

“家を建てる”って大きなことだから、最初はすごく緊張してたんですけど、

担当の方と話しているうちに「ここなら安心してお願いできそう」と思えました。

理想は“シンプルで暮らしやすい家”

打ち合わせのときに最初に伝えたのは、

「広すぎなくていいから、掃除がしやすくて、ちゃんと暖かい家がいい」ということでした。

派手なデザインや装飾より、暮らしやすさを重視したかったんです。

八重働工務店さんの企画住宅をベースに、

必要な部分だけオプションで調整してもらう形にしました。

結果的に、ムダがなくて本当に“ちょうどいい”家になりました。

完成したときは「これだ!」って思いましたね。

住んでみて感じたこと

実際に暮らしてみると、思っていた以上に快適で驚きました。

夏はエアコン1台で家中が涼しいし、冬もエアコン暖房だけで十分あたたかいんです。

以前のアパートではストーブ2台でも寒かったのに、

今は朝起きても寒くないから、本当に助かっています。

オール電化にしたのでガス代もかからなくて、

光熱費は前より安くなったくらい。性能の良さを実感しています。

現場での対応がすごく印象的でした

現場に見学に行くたびに、大工さんや職人さんが声をかけてくれて。

「ここ、こうしたらもっと使いやすいですよ」って提案してくれたり、

その場で対応してくれることも多かったんです。

階段下の収納も、最初は図面どおりだったけど、

実際に見ながら「こっちの方が便利かも」と話して調整してもらいました。

そういう細かい気づきや柔軟さが、本当にありがたかったです。

これから家を建てる方へ

「こうじゃなきゃダメ」って思わなくて大丈夫です。

私たちも最初はイメージがぼんやりしていたけど、

八重働工務店さんが話を聞きながら一緒に整理してくれました。

家づくりって悩むことも多いけど、

信頼できる人とつくると、ちゃんと“自分たちの家”になります。

無理せず、自然体で考えるのがいちばんだと思います。

 

CONTACT

まずは八重働工務店の家づくりを
体験してみませんか?

  • ESTATE

    ESTATE

    土地を探している方へ土地を探している方へ

    土地販売情報一覧はこちら
  • EVENT

    EVENT

    見学会や相談会に参加したい方へ見学会や相談会に参加したい方へ

    イベント情報一覧はこちら
  • CATALOG

    CATALOG

    まずはお家でゆっくり検討したい方へまずはお家でゆっくり検討したい方へ

    資料請求フォームはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL019-651-1187