2022/11/10

見ました?

2022年11月10日

こんにちは

営業 石川です

 

先日の皆既月食

皆様 見ましたか?

なかなか 夜空を見上げることも無いのですが

この日は まだ起きている時間・・・

少しづつ

満月が欠けていき・・・

 

オレンジ色の月が・・・

そして・・・

次第にいつもの月に戻っていきました~

 

貴重なものを見た!感じ

どうしてなるのか・・・(地球と月が重なる?)

どうしてオレンジ色になるのか・・・???

天体のこと 良くわかっていない石川ですが

神秘的な宇宙の中の

地球の中の

日本の中の

小さい小さい自分・・・

を感じます。

 

見忘れた方に

どうぞ~

 

 

さて

先日のお休みに

本を購入

 

伊集院 静

病に倒れ 心配してましたが

奥様が『もう一度ペンをとらせてあげたい』とのコメントが叶いました。

無事 復帰されました。

哀しみが人を強くする 人を優しくする。

私の好きな作家のひとりです。

 

 

 

芥川賞受賞の

『おいしいごはんが食べられますように』

題名だけで購入しました。

 

中身はまだ読んでおらず・・・これからですが

そうそう そうだよね~と題名だけで

ご飯大好きな私はうなずく。

 

本を購入できない時もありました。(経済的に)

だけど図書館があって 助かりました。

本を読めない時もありました。(時間的に)

時間はまたやってきて 読める今に感謝です。

 

読書の秋

今は携帯でも読めますが

私は やっぱり 紙の本がいいなあ~

 

 

 

11月26日27日

滝沢市鵜飼白石にて

完成見学会がございます。

ご予約にて受付しております。

是非 ご内覧 お待ちしております!

赤い玄関ドア

内観の色使いも是非 参考にされてください~