2021/04/01

健康に住まう

2021年04月01日

八重畑です

 

春の天気が良くなると花粉も大量に舞っています。

この時期、多くの方が花粉症で悩まされます。

私も最近になって目が少しかゆくなりクシャミが出やすくなりました。

営業の荒屋君が特に鼻詰まりして苦しそうにしていて・・・花粉症体質なんですね。

その荒屋君が先日「桜町FPの家」で打合せしていたら症状が楽になり

結果、一日展示場で仕事してました!と感激していました。

やっぱり「幻の漆喰」の効果はすごいと直に体感して強く実感しました!

と嬉しそうにしていました。

 

私もこの展示場でお客様と打合せした後は

しばらくソファーに腰かけて気分が和らぐのを感じて

ゆっくりしてしまいます。

何となく山の中で深呼吸してるような気持で

山林を散策するとフィトンチッド(樹木などが発散する化学物質)で癒されますが

同じ様な気がします。

「桜町FPの家」は住んで健康になる

を目指した住まいです。

荒屋君の様にアレルギー体質の方は特に症状が癒されるのを実感されるでしょう。

この「桜町FPの家」の常設展示場は

科学物質を発散するものはほとんど使用せず

県産材の無垢材はもとより

健康素材の「音響熟成木材」の床や

土佐和紙など環境に敏感な方は特にですが

「ご家族が健康に住まう」をテーマにした家です。