2020/04/04

明るく明るく

2020年04月04日

こんにちは

営業 石川です

盛岡市に建築中のO様邸

外壁が貼り終えました

5月23日(土)24日(日)の

完成見学会の予定です

楽しみですね!

 

先日は

同じく盛岡市内にて

地鎮祭を執り行いました

午前中でしたが

神主さん曰く

ここに来る前に2件ほどの地鎮祭を執り行ってきたとのこと

春  これからの家づくりが始まります

 

 

昨日 花巻の建築地の解体終了を見に行ってきました

こちらも

これから地鎮祭を行い 始まります

今日の午後には

会社にて 外壁などの打ち合わせです

私は お施主様奥様のご負担をすこしでも軽くできるよう

打ち合わせに集中していただけるように

赤ちゃんやお兄ちゃんと遊んでいようかな~

 

お子さんたちと遊ぶのに

少し困ったことが・・・

アニメの名前や子供さんの今流行の戦隊もの

ワカラナイ・・・

子供さんから教えてもらっています・・・

 

 

昨今の自粛の中・・・

親御さんも お子さんもストレスになっていますね

健康第一 まずは家族の 自身の健康を守ることが一番です

日本 世界が

これだけの栄華を極めた人間が(謙虚さは大切)

目に見えないウイルスに攻撃されています・・・

しかし 歴史をみても

人類は災害や疫病を克服してきた経緯があります

守れる万全の対策をしながら

 

その中でも

明るく明るく いきたいものです

お天気が晴れ晴れで

お日様を浴びると

気持ちがいいですよね!

心にもお日様を入れて

明るく明るく~と思っております

 

我が家の白文鳥夫婦

『福』と『幸』

昨年秋からずっと

卵を産み続け 孵らず(無精卵でした)・・・

本能とはいえ 20日ほど孵らない卵を

交代で温めるのです・・・

春になって巣を取り払うと

もうスッキリしたようで

かごから出すと好き放題・・・しています

 

飾り棚の上に セカンドハウスを作る気か・・・

ティッシュとかレシートとか集めてます

 

我が家のほっこりです~