2020/02/15

完成見学会のお知らせ

2020年02月15日

こんにちは

営業 石川です

紫波町桜町字才土地88付近にて

2月29日(土)3月1日(日)

FPの家 完成見学会がございます

『ウッディな外観とスタイリッシュな内観

暮らしやすさを追求した家』

是非これからのお家つくりのヒントを

見にいらしてください~

 

さて

2月の行事

節分 バレンタインデーも終わり

3月ひな祭りです~

行事があると あぁもうこんな時期ね!と・・・

最近の気温は日中暖かく

春も近い気配が・・・

 

 

私の実家では 姉と私の2人姉妹でしたので

7段飾りのひな壇飾りがありました

小さいころ 夜に姉と続間で寝ていた朝のこと

姉が『隣のお雛様が飾っている部屋から着物の擦る音がした・・・』

夢かうつつか・・・

きっとお雛様が夜にご飯食べていたんだね~

と2人で納得した記憶があります

 

 

80代の母は今では段飾りができないからと

お雛様とお内裏様だけを飾っています

今年はそれも省略されるか・・・

女の子のお祭り

とうに『女の子』はいませんが

雅な行事や家族での集まりなどは 

心の内にあったかい思い出が残る 良きことですね

 

日中暖かい日々ではありますが

まだまだ油断せず

手洗いうがい 体調万全に~