2019/06/14

梅雨前に~

2019年06月14日

  こんにちは

営業 石川です

岩手の梅雨入りはここ数日でしょうか

 

現在建築中のお客様の窓を・・・

次回カーテン打合せの際

お客様希望と ご提案をいい方向にと

現場にいってみました

図面ではわからないこと

現地確認です

この窓から何を見るのか 見えるのか

心地よい空間になってくれたらと思います

 

 

先日のお休みに

梅雨前?に

梅酒を作りました

今回は氷砂糖ではなく

黒糖を使ってみました

作るのは数年ぶりです!

出来上がりが楽しみです~

 

私のお休みの日に

よく 秋田の両親が良く来ます

日帰りで

盛岡滞在時間3時間ほど・・・

80代の母が運転して

緑内障で目が見えなくなった父を乗せて

叔母達が一緒の時もあります

皆で美味しいランチにいきます

父にとっては

景色も何も見えて無くても

車に揺られて出かけることは

嬉しいことなんですね

母は「これから先 もう運転もできなくなって

来れなくなるかもしれないから

今動けるときにだね~」

母も娘も知っている

これから先・・・ね

 

私の休みの日に

電話で「これから行っていい?」

には用事がない限り

「いいよ~」といいます

でも・・・83歳で秋田盛岡を往復5時間

元気だなあ~(疲れないそうです)

昨今の高齢者の事故等をみると心配ではありますが

毎日 父を連れて

南に北にと走っている母の足代わりの車(ハイブリット

ドライブレコーダ 衝突防止機能付き)

父にとっては楽しみの一つ

帰り際

父が車に乗り込むとき

私に

「じゅんこちゃん またな~」

ちゃん????

父にとって

50も半ばの娘に・・・ちゃん?

一緒に暮らしていた独身のころでも

呼ばれるときは「順子!」だったのに・・・

 

目が見えなくなった父にとって

私は何歳のときの じゅんこちゃん なんだろう・・・

 

限りある時 を楽しむ

次に両親が来たときは

どこに連れてって何を食べようか・・・

と 思う休みの日でした・・・

 

頂いたクッキー缶に

自宅にあったムーミンフィギュアを使って

作ってみました

お休みの楽しいひと時

また明日から

頑張れる 気がします