2019/05/17

お休みの日に・・・

2019年05月17日

こんにちは

営業 石川です

 

皆さんはお休みの日は

どのようにお過ごしですか?

 

私は通常 平日のお休みで・・・

お洗濯 お掃除 お買い物

一通りの家事をしたあと

先日は久しぶりに図書館に~

いろんなジャンルの興味深い本を借りてきます

左端の『昆虫は美味い』昆虫食を好むわけではありませんが

カブトムシやタガメ、ハチノコ、バッタにコオロギ・・・

昆虫食を熱く語る著者に脱帽です!カメムシの味はパクチーに似ている!

うそでしょ~~~~似ているそうです・・・(カメムシの種類によって違うそうな)

 

曽野綾子の本も好きです

どうにもならないこともある

おおらかな物の見方に癒されます

人生での指南書です

 

北欧神話は

初めて読みましたが・・・

国は違えど・・・なんだか似てる

神々なのに人間臭さ

名前は違えど日本の八百万の神々にも似てる・・・

 

お休みの日はごろりと寝そべって

本を読む至福の時・・・

 

 

そして・・・

こんなものも作ってみる~

ムーミンフィギュアで

ムーミンカフェを作ってみました~

お客様は2羽の白文鳥夫婦

こんなゆるりとした

お休みも

たまにはいいですね~