2019/03/23

サクラサク

2019年03月23日

こんにちは

営業 石川です

写真は東京靖国神社標本木の昨日の開花状況~

東北岩手は4月中旬ころでしょうか~

 

さて

3月は高校受験合格発表も終わり

受験生宅ににサクラサク~

 

先日の『イチロー』引退インタビューを見て

感動いたしました!

印象に残ったシーンは?の質問に

昨年5月から試合に出ることはなく

成績を残すことはできなかったが

その時期 期間を ほかの選手と同じく

練習を重ねてきたことです

というようなことを答えていました

そして

あの期間に辞めていてもよかったのですが

あの期間(試合にでられなかった期間)があったからこそ

今があります(日本での試合が終わっても観客は帰らずイチローに熱いエールを送っていましたね)

と答えていました

 

スポーツ選手は

プロは結果を求められる職業ですが

不遇な時期も大切な時期なんだと

述べていました

普通は栄光のあのシーンなどを

答えるのに

やっぱりイチローは違うな~

と思いました

 

スポーツというより

人生哲学を学んだ気持ちです

 

奥さんと愛犬『一弓』への感謝も忘れない

さすが!!です

 

サクラサク~

咲かなくても

その困難が

人を大きくしてくれます

 

だから

大丈夫!

日々自分のできることに

進んでいけたら

きっと道は開けますね