2018/08/24

もぐらんぴあに行ってきたぞ~

2018年08月24日

社長 八重畑です

お盆休みの思い出を・・・

8月15日 孫と休み中には何処かに行こう!ということで

海か山か?と検討した結果、水族館が安全で良いかと

ホームページで各水族館を検索

秋田の男鹿水族館

青森の浅虫水族館

色々調べて

結果的には久慈のもぐらんぴあ水族館に行くこととなりました

高速道を北上し八戸道に入って

軽米インターから洋野町を経由して久慈へ

3時間の道のりです

もぐらんぴあは

地下石油備蓄基地の施設の一部としての水族館です

TVでおなじみのおさかな君のグッズが沢山ありました

水槽の中の南部もぐりの実演も

なかなかコミカルで楽しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は有名な食堂でと向かったものの

すごい行列で断念・・・

ラーメン店で昼食をとり

海水浴場 船戸へ

天気は崩れ雨が降って・・・

雨の晴れ間を見計らって海水浴~

雨脚が強くなってきたところで海水浴は終了~

少しでも海につかり 孫の海体験として良かったですね

小袖海岸に行って

「あまちゃん」の名残でも見て帰るか・・・と

向かいましたが 雨が強くなり断念~

日帰りでの強行 夏休みの思い出作り

運転手(私)は結構ヘトヘトでした

 

そんな中 山口県で行方不明だった

2歳の男の子が見つかったことを聞き

本当によかった!と感動でした

子供さんのいる家族 他すべて

ホッとしたことでしょう