2018/07/14

熱中症 注意!

2018年07月14日

こんにちは

八重働工務店

営業 石川です

 

西日本の水害により

被災者の方々へ ご冥福とお見舞いを申し上げます

 

 

この3連休

30度超えの猛暑に・・・

熱中症に注意!です

現場の新人大工さんも先日熱中症に・・・

水分補給しっかりとってください!

熱中症になると1週間くらいは要注意です(友人経験談より)

1週間フラフラするそうですので・・・

 

 

かくいう私は・・・

あまり水を飲まない・・・

朝起きて水飲み

会社来てコーヒー飲み

昼ごはんと共に水飲み

夕方まで1回水分取るか取らないか・・・です

1日2リットルくらいは水分摂取しないといけないのですが

取ってないですね~

こまめに取るようにします!

喉がかわく・・・感がないものですから・・・

高齢者もですね(私もか?)

喉がかわかなくても  適度に飲みましょう~

(水分豊富なきゅうりは毎日食べてます・・・きゅうりダイエット)

 

さて

先日のお休みに友人2人と

青森県南部町にさくらんぼ狩りに行ってきました!

 

DSC_1115

まだやってるかな~と聞いたら

7月20日までとのことで

今年も!(去年も行きました)

 

たわわに実って

食べ放題~(好きな言葉です)

佐藤錦 紅秀峰 他  食べ比べです

木によって 種類によって味が違います

 

そして

去年 食べて 体験したこと・・・

さくらんぼは

食べ過ぎるとやはりお腹をこわすのか・・・の実験

はい! そのとおりでした!

何事もほどほどですね~

 

食あたりではないので

気にせず

トイレだけ気にしながら

 

お昼は八食センターに行き

今年初!うに丼!

 

帰りは高速を使わず

その分

美味しいものをお腹に納め

頑張る力を養ってきました~

 

養いすぎですね!