2018/07/08

七夕

2018年07月08日

社長の八重畑です。

昨日はたしか七夕の日?とカレンダーを見たら

確かに七夕 とあります。

普通はTVで「今日は七夕で・・・」と

ニュースでありそうなものですが

TVでは先日から九州、広島その他広く西日本豪雨の

甚大な被害のニュースが繰り返し放送されています。

被害者の方々へのお見舞いを申し上げます。

 

盛岡方面も毎日のように雨模様で

新築の建方も影響されます。

 

先日までは暑い日が続いて半そでシャツでしたが

最近は温度も下がり今日は長袖シャツで丁度良いくらいで・・・

温度差で体調も狂いがちになりますね。

 

7月になりエアコンの問い合わせが増えました。

専用配線の検討をしたり

100Vか200Vか・・・

快適な暖房も求めましたら寒冷地仕様がいいか・・・

建物の性能、内容で計算して機種を選びます。

 

七夕に孫は短冊にどんな願いを書いたのかな・・・?

願えば叶う・・・といいますよね!