雨降って地固まる・・・・

2017年05月29日

こんにちは
営業 いしかわです
今週からまた26度~とかお天気が続きそうです
熱中症 紫外線 お気をつけくださいませ~

昨日・・・・
ファイナンシャルプランナー 試験受けました!
数年ぶりの試験です(試験と名のつくものは)
久々緊張!(自信ないからでしょうか~)
帰宅後のビールを断ち
記憶力の衰えと戦い
怠けたい自分と戦い
集中力のない性格と戦い
全部自分と戦った1ヶ月でした~

試験前10分前机には筆記用具 計算機 しか置けないとのことで・・
老眼鏡早くに装着・・周りをみるとクラクラ・・・
午前は筆記(○×と三択)60問
緊張と記憶うる覚えで焦ります!
教科書のあそこの右上に書いてあった・・・
まではわかる・・・
その数字が60だったか65だったか・・・・
進むにつれ 案外難しい・・・・
ものすごいカロリー消費しました!!

若い皆様
勉強するなら若いうちだーーーー!です!!
お昼はロビーで付け焼刃で教科書みながら・・・・
おにぎりどこに入ったんでしょう~(胃袋ですが)
午後の実技試験は案外自信ありましたが
疲れました~
結果は夕方に解答速報を見てオドオドしながら○付けです・・・
神様~~~~
(今回は大宰府天満宮の鉛筆で挑みました!)
何とか合格と思います~(自己採点ですが)
運と神頼みと少しの努力
神様ありがとうございます~!!
の気分です!

なぜ山を登るのか?
そこに山があるから
なぜ試験を受けるのか?
そこに試験があるから
今度は2級に挑みます・・・・
(ちょっとの間・・・・ビール飲ませてください~)
ちょっとクールダウンして

DSC_0474.jpg

きれいなものを見て・・・
DSC_0465.jpg

エミール ガレ のランプです
今回は『FPの家』のFP(ファイナンシャルプランナー)です!
とダジャレまくりたいがために(ふざけた私が悪かった!ゴメンナサイ)
と動機が不純でしたが次は2級をとる意気込みで
少しでもお客様のこれからのご計画のお役に立てましたらと思います!!
仕事では
毎日勉強   です!