遣り方

2015年04月17日

こんにちわ!
工務の八重畑です。
先日遣り方を設置する作業をしてきました。
遣り方とは基礎工事に着手する前段階の作業で、建築場所の周囲を杭と貫でぐるりと囲み、そこに印をつけ基礎の位置を正確にだす作業です。

この前遣り方の設置作業をしに行った場所で、地面に置いてあった木材に何やら黒い点がいっぱい付いているのを発見しました。
何だろう?と思ってよく見ると、小さい虫がいっぱい付いていました。
地面に置いてしばらくするとなぜかそこに集まってくるようです。
各地で桜が咲き始める中こんな事で春の訪れを感じてしまいました。

会社の近くの桜はもう満開に近い状態です。
花見をするなら今週末がベストみたいです。
近年あまり花見に行けてないので今年は散策に行ってみたいと思います。