花見三昧~

2017年05月06日

こんにちは
営業 いしかわです
大型連休も明日で終わり~みなさん大移動ですか?
私いしかわは2日から実家へいってきました~
実家へ行って少し困ることは・・・
太ります!
5時には夕ご飯です!
早寝早起きです!
布団が重いです!!

でも~
たらの芽のてんぷらやほん菜のおひたしやこごみのごまあえなど
山菜づくしで春を味わったり日本海沿いにドライブして
心の栄養も充分に体感してきました

DSC_0428.jpg

DSC_0427.jpg

菜の花ロード
盛岡に帰ってきて
IMG_20170506_094133.jpg

米内浄水場のしだれ桜を見に行ってきました~
今年はお花見三昧でした~
美しいもの
きれいなもの
は豊かな心を育みますね~
実家にて食べて 寝て 遊んで・・・
だけじゃありません!
普段気にしない所の掃除・・・
ふとトイレの換気扇を見ると・・・・
びっしり ほこりが・・・・
母曰く・・・
今まで掃除したこと ないそうな~
換気扇の役目してないよぉ~
換気扇のふたをとり・・・
プロペラをとり・・・
その奥の奥までブラシと雑巾と掃除機できれいにしてきました!
お家の換気扇 台所以外も
時々お掃除くださいませ~