秋深く・・2

2017年10月26日

こんにちは
営業 いしかわです
日中は暖かく・・・
お客様へのお届けもので
長距離運転も気持ちの良いものでした
紅葉も里に下りてきて
垣根のドウダンツツジも赤く染まり
沿道の木々も山々も赤や黄色になっていますね~
仕事をしながら紅葉狩り~

田んぼや川にサギがいて
あっ サギ~
と何羽も・・・見ました
中には・・・
あっ サギ~
と思ったら白いポールだったりして・・・
見間違いも~

ちょっと遠出のお仕事も楽しいドライブ気分です
空に浮かぶ雲もいろんなものに見えてきたり~
ちょっと困るのが・・お昼ごはん
コンビニのご飯じゃあさみしいし・・・

牛丼チェーンに一人で入るの抵抗あるし・・・
ラーメン屋さんもでかでか派手派手看板に
おいしいの?って躊躇するし・・・
初めて入るお店は悩みますよね?
結局・・・

ファミレス~(は入れます!)
盛岡で食べても同じ
ファミレス~
無難無難・・・
往復150キロ以上走ったかな
運転している私は・・・
カロリー消費してないような・・・・
まあいいか・・・

11月19日まで
せいほくタウンNEXT
『住まいのゆめフェスタ』
土日祝日
まだまだやっておりますので足をお運びくださいませ
八重働工務店
FPの家
エアコン1台で省エネ暖冷房
来て見て体感ください~
ねこちゃんわんちゃん家族も必見!
キャットウォーク
見るとみんなが笑顔になります~
さて我が家のペット
子供文鳥『福』ちゃんは・・・

DSC_0662.jpg

最近・・・
私の手のひらに乗ると・・・
親指が敵のようで・・・
ものすごい勢いで私の親指を攻撃してきます・・・
痛い痛い! つついてねじって・・・
そして私がご飯たべる箸の持ち手側 箸2本に
求愛ダンスをします

箸の先に惚れてどうするん・・・?
『福』にとって親指や箸は
一体何に見えているのでしょう?
不思議です・・・

そして・・
ティッシュペーパーをちぎって食べようとする・・・
だめだよ~って取り上げると
怒る・・・
反抗期でしょうか・・・
言葉は通じませんがなんとなく
微妙な距離感で楽しく・・・?やっています
ホッと癒されて明日もがんばる~
皆さんのホッは何ですか?