秋深く・・・

2017年10月19日

こんにちは
営業 いしかわです
今日から~
タイツ~
朝10度下回ったら~
タイツ~
朝5度下回ったら~
ババシャツ~(ヒートテック?)

もうすぐ~
ババシャツ~
おしゃれも大事ですが体の冷えは大敵です!
私の寒さ対策はタイツとババシャツ~
高校生のとき・・・を・・・思い出す・・・

雪国 秋田・・・
寒さなんて何のそのおしゃれや見た目が大事なお年頃
薄っぺらなコート着て登校しようとしたら・・
母が・・ババシャツ着ろーって
追っかけてきた・・・・(山んばのような形相で・・・・)
今は追っかけられなくても率先して着ますが・・・・
そのころの母の年齢をとうに越してるし・・・・
FPの家の中は冬でもシャツ一枚で快適~
ヒートテックもタイツも無用な空間
いい時代がきたものです

東北の人は我慢強いけれどこれからの長寿社会
自分で元気にお家で暮らしましょう
できなくなった部分はそこだけ手伝ってもらって
ご飯も身支度も毎日の生活も自分で考え 自分で決める
私はそれが理想です

1507968665630.jpg

そしてご飯
自分で作る
おいしいご飯
忙しくてもちょっと工夫
ちゃんと野菜もバランスよく~
栄養を摂取するだけでなく
豊かな気持ちになるでしょう?

一番『えーっ?』と思うのは
惣菜買うのは仕方ない(私も1品買ったりするし・・)
でもその惣菜・・・
パックのまま食べちゃあ・・・いかんでしょ
せめて器に移して・・・
お母様・・・
お子さんにパックの焼きそば(とか)
そのまま食べさせないで・・・
器に移して 温めて食卓にだして・・
でないと・・・
お子さんが大人になったら
パックに入ったまま食べるようになります・・・

どんなに美味しいものでもパックのままじゃあ
味気ないじゃあないですか~
仕事をしているととても勉強になります
素敵だなあと思う方に出会います
とても丁寧な所作 言葉つかい
生活全体が丁寧です
(バタバタしている私は・・・見習いたいです)
そういう方は笑顔も素敵です
ソウイウモノニワタシハナリタイ・・・・

秋深く紅葉もそろそろ街に下りてきて
赤や黄色に彩られ綺麗を愛でる
心の余裕を持ちたいものですね
週末は
せいほくタウン
住まいのすめフェスタ
ご来場お待ちしております~
暖かいお家
いかがですか?