梅雨入り~

2017年06月22日

こんにちは
営業 いしかわです
東北も梅雨入りしましたね~
農作物には恵みの雨
何事もほどほどがよろしいようで・・・・
集中豪雨ゲリラ豪雨がないよう願います

さて昨日研修で
整理収納アドバイザー2級を受けてきました!
この研修を経て住宅収納スペシャリストを取得する予定です!
自分の身の回り生活の中やお客様への提案に役立てます~

IMG_20170622_105747.jpg

頭の中も身の回りも
小分け引き出しなしの衣装ケース状態の私が・・・
今に変わりますから~
いつやるの?今すぐでしょ!!!(一人二役です!)
先日の研修にもちょっとしたヒントが~

たとえば洋服編
ハンガーにかけて
着た服は右端にかける習慣を~
それをしていくと左側には着ていない服が集まってきますね
そうすると左側のあまり着ていない服がわかります
整理できる目安になりますね
本や書類もそのように
新しいものを右側 右側に置いていくと
古いものが左側に集まります
整理しやすくなりますね!

私事・・・・
自宅で冷蔵庫あけたら真っ赤な液体が・・・たれていて
『血?・・・・・血・・か・・???』
よく見たら・・・・
横にしていた飲み残しの赤ワインボトルの
スクリューキャップがちゃんとしまっていなくて
タラタラと漏れていました・・・・・
『あぁ・・・・』めんどう~と思いつつもおかげで・・・
冷蔵庫の中ポケット
全部きれいに拭きき掃除~できました

梅雨時です
冷蔵庫の中も整理しましょう~
奥の奥にないですか~?
いつから?の ジャムのビンや
いつから?の なめたけのビンや
いつから?の 海苔の佃煮のビンや~
君たちいつから入っていたっけ?のあらゆる保存食 常備食・・・・
(あるあるですね?)

確認して 整理しましょうね~
(私も します!!!)