春を待ちわびて・・・

2018年02月24日

こんにちは
営業 いしかわです
オリンピックも終盤を迎え・・
スノーボード岩渕選手
頑張りましたね!4位入賞!
世界で4位!素晴らしいです~

若いってスバラシイ~
これから何度も挑戦できる!
本人はメダルを目指して頑張ったと思いますが
これからの糧にして益々頑張って欲しいです
今年の冬は岩手でも雪が多く冷え込みも厳しく
2月も後半というのに窓からの景色は(2月24日12時現在)
雪が降っている~

DSC_0793.jpg

春よ来い~って首を長くして待っている今日この頃です

DSC_0773.jpg

こちらのお宅のお客様も
お引渡しを指折り数えて待っております
3月1日 お引渡し
あと少しお待ちください
りんご農家のF様
2世帯3世代住宅です
昨年後半にはお孫さんもお生まれ
お引渡しを本当に首を長くしてお待ちいただいておりました
(早くしないとキリンになっちゃいます)
F様のお宅にお伺いしましたのは
昨年の今頃・・・

築100年ほどの由緒ある母屋にお住まいで
(失礼ながら廊下 玄関 寒いです・・・)
何よりも気になったのが
奥様の寒い季節になるとでる喘息・・・
新しいお家で温かいお家で喘息も治まってくれたら・・
と思いました・・・

2世帯の家族が幸せに暮らす家
農家さんとして勝手口も広くして
農作業後の動線もよい家づくりを心がけました
ご主人の赤銅色に日焼けしたお顔
働き者の奥様の笑顔
いつも笑顔の長男さん
若い力の息子さん
命を生み出し これから子育て楽しみなお嫁さん
皆が皆 ワイワイ楽しく温かく楽しい思い出を
新しいお家で造っていって欲しい
外はモサモサ雪・・・降っていますが
この温かい人人の熱で皆様の地域でも心にも
春が来ることを願っています

妄想族の私はこんなに雪が降ると心が
穏やかな気候の瀬戸内あたりに飛んでいってしまうのですが・・・
(瀬戸内の穏やかな地域でみかんをたくさん食べている私を想像しています・・)

厳しい冬があるからこそ!
春の訪れが恋しい嬉しい幸せ!
と瀬戸内に飛んでいった私の心を
戒めています・・・・
春~春~早く来い~