悩む力

2018年08月29日

こんにちは

営業 石川です

8月後半

だいぶ涼しくなりました

夜には虫の声も

季節は着実に進んでいきます

 

先日

石鳥谷に建築中のM様邸

お引渡しまであとわずか・・・

現地確認に行ってきました

 

そうしたら

丁度M様がお隣の畑で農作業中

大きな夕顔をいただきました!

DSC_1164

 

その日の夜

早速お料理をして

DSC_1165

夕顔の蟹入り出汁煮

夕顔のキンピラ風

の2品と共に食卓にのぼりました

美味しく頂ました

ご馳走様です~

 

夕顔はむくみや

体にたまった熱をとります

夏の食材ですね

 

 

さて

ブログタイトルの「悩む力」

作家 姜尚中に同じタイトルの本がありますね

 

日々生活しておりますと

仕事でも私生活でも

悩みはつきものです

軽い重いはあるものの

そのときどうする?

 

私も日々

悩むことがあります

気楽にケセラセラでいけたらよいのですが・・・

 

そのことでお客様が困っている・・・

となると

夜に目が覚めて

グルグルと悩み

眠れぬこともあります

 

おかげさまで解決の道に進み

安堵しておりますが

では

悩むことが無駄だったのか?

私はそうは思いません

悩む力があったからこそ

眠れぬ夜があったからこそ

解決の光がある

と信じております

 

色々な方の

悩みがあるでしょうが

苦しいこと

心折れそうなこと

ありますが

悩むことの大切さ

無駄ではないです

 

ただ・・・

悩みっぱなしではなく

次に行動と思います

行動することで・・・

道はできる・・・のではないでしょうか

 

 

今日も笑顔で過ごせますように