安比高原 ブナ林

2018年10月24日

安比スキー場の裏に

森林管理署が管理するブナ二次林

そこに「あっぴ高原遊々の森」というところがあります

 

そこの散策路に友人夫婦を騙して誘い三人で歩いてきました

 

ちなみに、歴の浅い友人からは、撮影に出かけるたび

「スパルタ写真講座」と言われております

 

いやいや(; ̄Д ̄

最初の言い方がぶっきらぼうだっただけです

希望があれば懇切丁寧にお教えします

※注

当方素人に毛が生えた程度につき

初心者のみの対応とさせていただきます(^^;

この日は、ほぼ快晴

紅葉も程よく

非常に良いトレッキングになりました

 

やはり、青空は構図や色がとりやすい♪

 

全行程約4km

運動不足のアラフィフには敷居が高く感じますが

撮影も兼ねると

時間も忘れ歩き回ること4時間越え

さほど疲れも感じず歩けます

 

 

…帰宅してから疲れがドカッと来ましたが…

 

 

コチラは

 

前の日くらいから晴れていれば

普通の靴で歩けますし

普通の格好で大丈夫です

 

 

晴れてても結構寒いので

脱ぎ着できるものをプラス1で

 

この時期は意外と人が多いので

熊も大丈夫かと思います

 

秋のブナ林トレッキング

おすすめですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

― 石塚 ―