夏~

2017年06月29日

こんにちは
営業 いしかわです
夜明けが早くなり体内時計もそれに応じて・・・
目が覚めるのも早くなり・・・
(歳のせいでしょうか?)
朝カッコウが鳴いています
ウグイスも時々鳴いています
川沿いには時々サギも見かけます
まだまだ岩手は自然があって
カッコウの鳴き声で目覚めるなんて~
おっしゃれ~

見学会の帰りに草むらでキジを見かけたことも・・・・
カッコウは自分で卵を温めず
他の鳥に子育てをまかせるちゃっかりものです
間違って育ててる鳥もわからないのね~(大きさが違います)
生みの親より育ての親ですかぁ?
鳥の話が多いのは・・・・
先日ペットショップで惚れた桜文鳥~
いざ!買いにいったら!
売れていた~

そこにいるのに・・・
売約済み・・・・
悩んでいないで予約すればよかった・・・・
ネットで鳥カゴだけ 買っちゃったんです~
カゴはあっても中身がない・・・
あちこちペットショップに電話をしたけれどもう時期が終わり
手乗りになる幼鳥はいないと・・・
次は10月ころになると・・・

あ~ぁ
しばらく手乗り桜文鳥 『福』ちゃんは
おあずけです・・・
空の鳥かごに話しかけてる姿は・・・
危ないです・・・・

IMG_20170629_164750.jpg

先日のお休み
八戸の種差海岸へ~
気持ちの良いお天気で~
久々に海を見ました

DSC_0511.jpg

芝生に休むウミネコ
人なれしているのか近くまでいっても動じず・・・
6月も終わり・・・・
今年も半分終わっちゃう~
7月もイベントしますよ~
乞うご期待~