サクラサク

2018年03月18日

こんにちは
営業 いしかわです
先日は高校受験の発表・・・
社内でも お子さんの合格に
ホッとしているスタッフもおりました~
人生の中に三度試練があるといわれています

一つ目は 高校受験
二つ目は 大学受験
三つ目は 就職試験
と言われていますが・・・・
そんなもんじゃあありません~
人生いくつも なんどでも いくつになっても!
試練は押し寄せてくるものですが~
10代での関門はやはり受験かもしれないですね
(最近では幼稚園受験 小学校受験・・と試練年齢が低年齢化・・・)

私は 大人になった今でも
夢の中に 英語の試験中の
ワカラナイ・・・焦っている・・・状況が
出てきて・・・・
起きたときの 夢でよかった・・・感と
すごい疲労感に襲われます・・・
思い通りに結果が出せなかった
場合でも・・・
人生は長い~~~

別を選択する機会
チャレンジする方向を広げる機会
あとになって気づけたらいい
一日一日生きていくと道は開けていくと
細道 坂道 下り道 がけっぷちを(けもの道も!)
駆け抜けてきた
いしかわは思うのですが・・・

IMG_20180317_130109.jpg

昨日の岩手山
人々がどんなにせわしなく喜怒哀楽を繰り広げていようと
山はどっしりと雄大な姿でそこにあります

私の好きな作家で五木寛之の
『大河の一滴』
という著書があります
人はみな とうとうと流れる大河の一滴なのだと・・・
心に染み入る本の一冊です
先日の東京研修で東京へ向かう新幹線
発車前のドラマ・・・が・・・

私は座席に着き発車時間を待っていると・・・
母と子(娘)で乗り込んできて
娘さんの座席を確認して
お母さんは降りていきました
ホームには娘さんのお父さんが立っておりました
娘さんは 東京方面の大学なのか
就職で上京なのか・・・

多分これから一人暮らしをしていくのでしょうか・・・
ドアが閉められ新幹線が動き出すと・・・
お父さんがめいっぱい体で表現して
踊っていました!(上條恒彦に似たお父さんでした)
娘さんは・・・恥ずかしかったかも・・・
でも私にはお父さんの気持ちがよくわかる・・・・

お父さんの愛情表現が全身から溢れていて
微笑ましい駅での一コマでした
桜前線はまだだけれど心に花を咲かせて・・・
サクラサク~
スーツ姿の真新しい新入社員?
研修なのでしょうか・・
街なかでは何人も集まっている姿が見受けられます

これからの新しい 未知の社会に
若いエネルギーで進んでいってください~
今日も白鳥が群れをなして
北へ向かって飛んでいく~

昨日は2件
せいほくタウン展示場にて
お客様とお打ち合わせさせていただきました
打ち合わせ中3歳の男の子と遊びました
子供用テントの中のボールを入れたり出したり拾ったり
2階でグルグル追いかけっこ
息の上がる私・・・・
あぁ・・・
子供のエネルギーって!
若いってスバラシイ!
私も・・・体力つけねば・・・・・・
年々衰える肌の弾力 体力 知力・・・
年々増加の体重 体脂肪 シミの数・・・

あれから40年!
きみまろじゃぁないけれど
春のうららに気持ちも体も
引き締めたい今日この頃です~